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あえて言うならば!説明書は文字等がぼやけて何が書いてあるのかよくわからずじまいでした。動作の方は今のところ特に問題はありません。何が大変だったか、電線のドア部への入線とエンジンルームから運転室内への入線(電源をバッテリーから直取り)でした。

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2017年10月30日 ランキング上位商品↑

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ステーも簡単に切断出来たので!ある程度の車につけれるかと思います。取り付けはかなり大変で!モーターを収める位置決めに苦労しました。あと、モーターの配線カバーが各々黒とグレーになっていましたが、予めハーネスを接続したうえで助手席用か運転席用かを確認しておく必要があります。仕事で使っている軽トラに付けてます。助手席側は配線が長い為か、少し速度が落ちます。(笑)後はどれだけ耐久してくれるかです。アクティトラック HA9 に取り付けました。発送に関しては!注文から到着までスムーズでした。耐久性もありそうです。その他「これはどこに使う部品だろう」と言う物もありますがとにかく動くようになったので良しとします。皆さんが言われているようにぼやけた日本語版の取説は老眼が入ってる私では全く分かりづらい(笑)一番 悩んだのはキャビンからドアの中に配線を引き込む作業とどこから電源を取るか・・・ぐらいでした。後はこの車が走れなくなるまでパワーウィンドウが元気で働いてくれることを願っています。作動音も純正と変わらず。知り合いのタイプ2に取付けました。ミニキャブ(U-61T)に取り付けました。助手席側のスイッチを壊してしまったので、似たような商品でしたのでスイッチ欲しさに購入しました。内張付けると、所々若干浮きますが、よく見ないとわからないのでオーケー。説明書英文では割とざっくりですが取り付け例がユーチューブに投稿されていますので参考に出来ます。この時!ドア内張りにカプラーを通すφ30位の穴あけが必要です。音は少しするけど空冷だから全く気になりません。14日には車が納入されましたが、DIYはまだ始まっていません。あまり消費電力に影響ないと思いますが、スイッチのカバーを外して、ダイオードをニッパーでカットもしました。3月末にまとまった時間が取れそうなので!その時になりそうです。この頃から他社ではパワーウィンドウ化されてきてますがスズキは時代遅れでグレードの一番いいクラスでもまだ手動式です。ステーは付属品と市販のアルミ平板を使い、ドア内部のサービスホールをなるべく利用し固定。問題なく使えてるので大丈夫かと思います。ガラスのガイドレールに一応シュッと油分を。モーター取り付けはさほど面倒ではないけど!外に出っ張ります。自分の車を自分でカスタマイズしていく喜びを与えてくれるキットとしてとても満足しています。お手頃価格ですね。大きな問題は無いのですが!配線が長い助手席側のモーターがどうしても鈍いです。やっと取り付け完了。一つ失敗しました!それはスイッチボックスを前の方に付け過ぎてドリンクホルダー(100¥均一の後つけ用)を付けることが出来なくなったことです。JB23に一番安い汎用ワイヤータイプを取り付けていたのですが、ある日突然動かなくなったため、このフレキシブルワイヤータイプを購入して取り付けました。電源はバッ直でやりました。今後の耐久性に期待をするばかりです。バッテリー直接続で駆動すると軽快に動くので、付属ハーネスの電圧降下(抵抗)が大きいと判断されます。取り付け後の感想は やはり便利になりました。わざわざ助手席側に体を倒して開ける事なくなりましたからね。快適さが戻ってきたので満足しています。(スイッチの上限が逆になるだけですが)スイッチはダサイケースを使わずに!直接どあ内張りに埋め込みました。自分は空冷ビートルにつけました。とにかく助手席の窓を走りながら開閉出来るのはこれからの暑い季節本当に助かります。説明書にも使用方法は書いてなかったですが!普通に使えてます。電源の長さによるような感じが気がするので!配線長さ・太さ!電源の取り方を考えて調整してみたいと思います。今まで付けていた物(4年間使用)が動作不安定になったために取り替えました。一日掛かりで何とか取りつける事が出来ましたが大変でした。納得の買い物でした。スイッチボックスも付属品を使用。作業には!ドリルドライバー!ホールソー又はジグソー!ディスクグラインダーがあると便利です。付属のネジでも固定は出来ますが、モーターにパワーがあり尚且つオートストップがないからスイッチを押し続ける限りモーターが回ろうとする為に使い続けると緩みとガタつきが発生します。取り付け部材に不足はありません。モーターの負荷が大きいようなので皆さんの参考にしました。MAX20Aリレーなので、キット付属の30Aヒューズを15Aヒューズに付け替え。スイッチは常時緑に光るので、IGN ONで+通電する信号を取ってリレーで制御すると良いでしょう。ハイゼットトラックに。固定金具も色々な方向ニセッティングできますので便利です。説明書がやはり頼りないですね。それなりに取り付けれました。。もうパワーウィンドー無しには戻れません!パワーウインドのキットはいろいろ見てきましたがこのタイプが一番いいです。今回代引きでの購入でしたが!コンビニでの決済が出来れば良いなと思います。窓!開閉手動式この車はこの仕様だと不便さを当たり前のように思っていましたが後つけキットがあると聞き早速取り寄せました。スズキキャリー DA65Tへの取付をしました。穴あけが必要だったり取り付け等大変ですが、やる価値は充分ありますよ。取り付けは非常に簡単でしたけど!使わなかったネジや部品がありました。電源は±だけで簡単すが何処から取るかで動きに違いが出ますよ。何より価格が激安だと思います。それが嫌で他社に追いつけということでパワーウィンドウ化にしました。長持ちさせる為にはハンドル側とモーター側のステーをボルトとナットで表裏キッチリ止めて作動時にガタつきを無くしシッカリさせる必要ありです。前回とはタイプが違う(ワイヤー部)ので取付に関して若干の不安がありましたが特に問題なく取り付けることが出来ました。初心者には厳しいかもしれません。薄型で色々な方向へ曲げられ取り付けも比較的簡単です。作動した時は感動です。普通に動作しますので問題ないです。ボディーからドアへ配線通すのに一苦労。あとは耐久性がいか程か!軽トラック(スズキキャリィ)に取り付けしました。前回の取付を思い出しながらの作業でした。早速商品の送付ありがとうございました。金額は、少し高くなりましたが、以前のよりステーなどもしっかりしており、動きも非常にスムーズなので、こちらにして良かったです。なんせ年間10万キロくらい走りますから。一部は付属のビスを使用。配線もacc電源とアース電源だけで簡単です。バッ直のリレーから電源取りました。割とDiy好きな私自身 取り付けはネットなどで調べてたので苦にはなりませんでした。後は壊れずに長持ちしてくれれば・・・と思っています。下穴はφ2.5位。上下スピードも違和感無し。運転席側のワイヤーが切れた為の再購入で!ワイヤーと言っても鉄タイプではないので寿命かと。運転席側はスムーズに動くのですが!助手席側がなんとなく鈍い!!て感じです。これで助手席側開ける時伸びなくてもいいです。ボディー側のホールを拡張して、余ってた車のハーネスのジャバラに通して取り付け。動作良好、助っ席が元々固かったので、少し遅いですがこれは車のせいなので星5。同封されてる取説は問題外です。しっかりしてました。ドアの内側にスペースが無い軽トラでも融通が利くタイプですが取り付けに工夫が必要です。常時電源供給し!エンジンがかかっていなくても動くようにしました。今は!実物を見ながら!DIYの方法を研究中といったところです。ドアの配線は キーレスやスピーカーの配線で6mmくらいの穴では入らないのでそこは妥協して上手く外から分からないように内貼りの中に通してやりました。スイッチ部が光るのも気に入ってます。15年走ってるダイハツハイゼットカーゴ(軽バン)に取り付けました。(手回しハンドル部のキャップ用にはφ38位)作動は純正と同じ位の速度と音で、結構力があります。